2012年11月9日金曜日

高級チョコとか恋相談とか

少し前なのですが、、、
いただいた高級チョコ。
「デカダンス ドゥ ショコラ」の。

モグモグ(=^ェ^=)激ウマ。
ごちそうさまでした。

大人になると
質より量から量より質に変わると信じていたのだけど、
質も量も求める私はどうしたらいいのでしょう。Σ( ̄ロ ̄lll)

ーーーーーーーーーーーーーーー
バーで働いていると色々な方々に会うし色々なお話を聞けます。

日々「出会い」があります

この仕事は安月給で休日少ないけど、これは何にも変えがたいご褒美。

新しい出会いがなければこの仕事のやっている意味は半分以下になるだろう。
なのでいつでも誰でもウェルカムな雰囲気のお店作りはとても重要だと最近特に感じます。

あんなに隠れた場所にあるのにとっても新規お客様が多い。
そしてリピートしてくれる方もかなり多いです。
ありがたやありがたやー。

気遣いって本当に細かいこと。
うちを選んで来てくれたお客様を裏切らないこと。
オーナーはこれを理解して実践できていてすごいとおもう。勉強なります。

あと最近悩み相談されることが多いなぁ。
西新宿の母と呼ばれる日も近いか!?
なんつってΣ(T▽T;)
主に恋の相談。
大学生男子の純な恋相談から、ドロドロしてるアラサー女子まで( -_・)?

どれも根本はコミュニケーション不足なんですよね。
もっともっと相手の話聞いて、自分の気持ちを嘘偽りなく話せば、悪い方向には向かないのにな、と思うことばかり。

人は思い通りにならないし、なるもんじゃないけど、そぅいうことを嘆いてる人は大概自分勝手に相手のことは考えれてない。
自分の感性を押し付けがちで自分と相手は、考え方や感じ方が違う人間だということを理解してない。

経験を積めば積むほどどんどん臆病になるけど、強がってしまうけど、、、

平気なふりが出来るようになったのは強くなったのではない。

強くなるということは自分に正直になることだとおもう。
正直にまっすぐ、
そういう大人になりたいです。

0 件のコメント: