2008年4月30日水曜日

酒のあて

今日は昼バイト(休日はめっちゃ忙しい!!)と相方と練習。
夜バイトがなくて珍しく家に居るのでオンリーロンリーでのみはじめました。
飲酒量
ビール
白ワイン(チリ産 カリテラ レセルヴァ シャルドネ)一本

孝太郎が行く
っていう番組で小泉孝太郎とゲストが月島を散歩してました。
ここでHARUKIさんに写真撮ってもらったなぁ、なんて思い出した。
そうそう、あの写真達は月島、ウチの家、HARUKIさんのスタジオetc、、で撮影しました。
(HARUKIさんはプロの凄腕カメラマンです。)
ちょっぴり懐かしい。。。
もう一年半ぐらいまえか、なんて。
あれ以来月島行ってない。またもんじゃ食べにいきたいな。

もんじゃ って関西人にとってはなんか理解しがたい食べ物ですよね。
たぶんそれはお好み焼きとよく比べられるられるからよね。

まったく違う食べ物ですからっ!残念ツ!
ビールのあてには最高です。

あて=酒のさかな、おつまみ(あて って関東の人には通じない事を最近知ったのです。。。)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

皆さんいかがお過ごしですか?本日天気良しの一日でしたぁ。気温も上昇!私の運気も上昇!とまではいかない感じのTです。実は週末、山奥に行って来ました。温泉やBBQなど盛り沢山の内容で帰ってきて気がつきましたが腕と指に何か虫に刺された後が、・・・もの凄く痒く血が出るくらいボリボリとかいています。←変な虫じゃないといいけど。かいていて血が出ることを「血った」とか言いませんか?千葉だけ!?BY-T ホソク ワシも小泉孝太郎の番組見たよぉ。かなり月島の屋形船に興味を持ちました。V