2008年4月6日日曜日

アピオス

今日も気持ちのいい天気〜
桜もすっかり散ってしましました。

こんないい天気に部屋にこもって相方と練習してました。
合間合間に塩ゆでした『アピオス』食べながら練習してました。

『アピオス』って知ってます??
芋みたいなやつで、調べたところ、、
栄養価が高く驚異的な成分を秘めた植物
だってさ。
とりあえずもの凄い体に良さそうな植物です。
私は頂いたんですが、一体どこに売ってるんでしょうか???
野菜に詳しいあのお方(T氏)に聞いてみよう。
あぁ聞かなくても書いてくてるかな…

携帯は未だ見つからず凹んでますがアピオスからエネルギーいっぱいもらったので、今から元気にMに出勤いたします。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Tさん、はやくコメント!

KT

匿名 さんのコメント...

皆さんいかがお過ごしですか?とりあえずお待たせしました。アピオス別名ほどいも、がしかしいもと言っても豆科の植物でその昔インディアンのきょうせい食いわば精力剤みたいなもの。と言うことはゆり様はかなり↑上げ上げ!?落花生のように土の中につるじょうにくっついてなっています。で、この花がまた綺麗!収穫前に紫色の小さな花を付けなんとも言えないほのかな香り。冬の枝豆感覚でこの時期だけの季節野菜。この辺だとクィーンズ伊勢丹とかサントクで売ってたよ。皆さんも一度ご賞味してはいかが。

匿名 さんのコメント...

さすがTさん!

おきゆり さんのコメント...

たまには役に立つやんけぇ。あははっ。おおきに〜