2013年7月2日火曜日

6/30 リ.プレイ

涼子ちゃんのコンサートに行ってきました!!


リ.プレイ〜リョウコと20c.音楽〜
ピアノ:前田涼子
ドラム:三島博行

両国門天ホールにて



全曲現代曲という挑戦的なプログラム。
うーーーすごすぎた
おなかいっぱい!
涼子ちゃん凄すぎ、

演奏技術凄すぎ、そして涼子ちゃんなりにとても解釈して演奏しているのが音からも曲間のMCからも感じ取れた。

売れっ子でいつもいつも忙しいのによくここまでのステージが出来るな、
プロフェッショナル、です。

勉強不足でどの曲も知らなかったけど、
次にどんな音が飛び出してくるのかワクワクしながら聴けました。
不思議な音楽、、、
ドキドキしました。
キランって音が光るのはなんなんやろう?

2部の最初、ブーレーズのピアノソナタ、めっちゃドキドキした。
まさに難曲!!
涼子ちゃんこの曲弾いたあと息切れしてた。
聴いてるほうも引き込まれて息切れしそうになりました。

そして三島氏の登場。
彼は東京で出会いましたが神戸の音楽学校の後輩。
バークリー卒業して帰国。むこうで賞ももらってる凄ーいドラマーです。
ササスのドラムダンスという曲。
うわぁーヤバイヤバイ!かっこよすぎ。
終始ドキドキ、、、、



ふたりとも間違いなく今を代表する演奏家のふたりです。

あっぱれ!

0 件のコメント: