2013年7月30日火曜日

73歳

7/28(日)久々のCoCo壱。
日曜の休日に一人CoCo壱って
(・ε・` )
ビールつけました。


んでゆーすけ、ちかちゃんのアカペラのイベントをみにゆく。
歌を楽しんでる、というのが滲み出ていてすばらしいです。
アカペラは聴くよりやるほうが100万倍たのしいよね!


---------------------------------------
勉強ってむずかしい
勉強って思うからできないんだよ、とか言われるけど。
集中力も足りない。
イタリア語のレッスン行きはじめたけど、使う環境がないから追い込まれないのでなかなか進まない。
英語と違ってその辺にころがってないし、、、
けどやらんとな。
ゆっくりでもいい、とかも言われるけどもぅええ歳やしなぁ、
何目指してんだろうね。


イタリア語の先生、バリトン歌手なのだけれどとても物腰が柔らかくてやさしい。
最初からイタリア人の先生は引いちゃって(経験済)進まないので日本人で探したのですが結果良い方に巡りあえて良かった。
歌のことも親身に相談にのってくださいます。ありがたや。

----------------------------------------
師匠のレッスンに来ている73歳女性がいるんやけど、

もっと歌上手くなってからじゃないと死ねない!
こんな下手なまま死ぬのは嫌だ、
人からの評価なんていらない、
自分が納得できる歌を歌うまでは!

という。
筋肉も鍛えればこの年齢でもつくと信じてトレーニングしてるらしいし、

本当に素敵、かっこいい。

私なんて33歳のくせになにグチグチほざいとんのじゃ、と。

0 件のコメント: