2009年5月11日月曜日

うれしいこと

ちょっぴり嬉しい事があった。

Sバイトの常連さんで60代ぐらいのおばぁちゃんがいます。
いつも家族の誰かと来る。旦那様とか孫とか、、
その方に今週で辞めるんです、と伝えました。

あなたの笑顔も楽しみに来てるのに残念だわ
いつも親切にしてくれてありがとうね

と言葉をもらいました。

嬉しい…

チェーン系の広いレストランのホール係なんて作業をひたすら繰り返してこなしてゆくだけになりがちやけど、少しはプラスのイメージで帰ってもらえるようにして来たつもりやったからなんか報われた気がした。

んで、
『今後はどうするの?
『どこか違うお店に居るならまた会いに行きたいから連絡先を教えてくれる?』
とおっしゃっていただき連絡先を交換しました。

歳の差をのり超えてまた人の輪がつながった。広がった。
どんどん広がるね。
東京来た当初から比べるとホンマに大きくなりました。人と人とのつながりの輪が。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

どう?元気?

わたしもあなたの笑顔を楽しみにしていますが、キモイわ!言われそうですな。

人と人の輪を維持できる人、尊敬します。
めちゃ持久力いるやんか。
いや、愛情深いのか。

己の持久力のなさに・・・。
やっと寝る気になったので。

KT

匿名 さんのコメント...

皆さんいかがお過ごしですか?本日暑くて夜ビール飲む事を考えたらよだれが出てきたTです。しかし熱い!夏の空気が漂う今日この頃、子供の名前が決定しました。カカオ・・・ウソ”駿汰と書いてハヤタ これもウソ シュンタ!どうしても駿と言う感じを使いたかったのでこのよう名前になりました。今後ともよろしくお願いします。BY-T