2009年8月2日日曜日

タータンなキルト

『バグパイプの魅力』という講座に参加した。
内容はバグパイプという楽器を中心にスコットランドの文化、ハイランドダンス、ウイスキーのテイスティングなど。

行って良かった!!
バグパイプの演奏をこんな近くで見たのは初めて。
爆音だったけど私にはめっちゃ心地よく耳に入りました。
大げさかもしれへんけど演奏に感動してしまいました。
感動ていうんかな…なんかドキドキして泣きそうになりました。
ウチの前世は絶対スコットランド人やな、うんうん。なんて思ってしまいました。

バグパイプ、吹かせてもらいました。
ううううぅぅぅぅ、、、
見た目よりも息が一杯必要。金管楽器なんて比べ物にならない程です。
カス〜っという情けない音しか出せませんでした。。。。

東京パイプバンドの方と。


日本人的には男性のスカートはちょっと…
やけどめっちゃかっこ良く見えました。
うちもタータン着たいなぁ

スコットランド文化研究所N様、ご招待いただきましてありがとうございました。

今日の飲酒は
シングルモルトのティスティング(アラン10年、ジュラ16年?、スプリングバンク10年、ベンリアック)
ハイネケン、バスペールエール、ジュラ10年、ラズールを使ったカクテル、ヒューガルデンホワイト、白ワイン

0 件のコメント: