2010年1月18日月曜日

震災から

震災から15年。

私は30歳になりました。ちょうど倍の年月。

いろいろ思うことや、感じることや、、


近所の熊野神社へ→

東京も今となれば大好きな場所であり、たくさん大切な人と出会い、とても愛すべき場所です。

神戸に住む家族、親戚や友人、海を越えて頑張る友人、東京で出会って私にいろんな感情や経験を与えてくれた大切な友人、みんなの顔を浮かべ祈りました。
またそんな惨事が起こらないことを。

精一杯祈りました。


前厄の私は厄除けの祈祷もしてもらいました。



たぶんこれからもたくさんの悲しみが起こると思うけど人を思いやれる人間になりたいです。

1 件のコメント:

Toshihiko さんのコメント...

5歳下の弟はもろに震災に会いました。無事でしたが、惨状は今でも覚えているそうです。