2015年2月12日木曜日

2/11 熊本象 陶磁展

熊本象 陶磁展@うつわ 一客
にゆきました。
専門学校の時の友人です。地元佐賀で陶芸家のやっとります。


東京で初の個展ということで。
すんばらしいですな。

器みるのめっちゃ好き、
何のせよう、と想像しながら。
素敵なのありすぎて欲しすぎて困る。

器の世界なんてなーんにも分からんが明らかに象氏の作品のクオリティが上がっている、
東京の百貨店などで作品出すときは大体見に行ってるけど、明らかに何か成長してるのを感じる、
オリジナリティーみたいなものも尖ってきたように思う。
なーんて偉そうなこというてすいません。

友人へのプレゼントで平らな正方形の皿を。雑誌の表紙になったやつ。
あと自分用にもひとつ。


この青っぽい色がとても美しい。

大根のせてみたが、なんか料理上手になった錯覚に!!



器って大事だね。
家にある安っぽい食器たちを一掃したくなった(笑)

0 件のコメント: