2015年1月5日月曜日

厄年年女

あけましておめでとうございます。
また年が明けました。
一年経つスピードが加速し過ぎてついていけないっ、、、

年末は友人と再会。京都散策。

京都はたぶん8年ぶりぐらい?
めっちゃ歩いた。
友人でありながら昔から尊敬の憧れの人。
心を持ってかれる、いつもそんな感覚。


そして実家。
おせちにお雑煮。正月なんだな、とこれで感じる。

家族で近所の神社に初詣。
5人全員「吉」でした。ミラクルです。


1日から垂水のアウトレットに。
これまた大好きな友人に会いに。
時計屋さんで働いてる友人をストーキング行為(笑)
いつ会ってもカワイイ☆
そして親戚の集まりに。20人弱?やたら盛り上がりました。
いとこ7人いるんやがほとんど結婚している。みんな家族連れ。
『どないすんのや?』『子供産む気はないのか?』と結婚しないでフラフラしている私に質問攻め、、、(苦笑)

2日の日は姉、弟、姪、いとこ、はとこ、と書き初め大会。
筆握ったの何年ぶりやろ?てか何十年ぶり?
思うたより書けた、かな。

書き初め、楽しくてこれは毎年やろう、ということになりました。
来年は筆や半紙いっぱい用意してやるっ!!
あと姪のピアノみてあげたり、人生ゲームもやったり。


今年は未年。
年女です。
そして厄年。本厄です。

東京戻ってきて近所の熊野神社で厄払いしてもらいに。
健康で平穏に過ごせますように。

0 件のコメント: