2014年11月25日火曜日

11/23 日光

初めて日光を訪れた。
ちほちゃんが急病でうめぴとおデートに!(°_°)
ドライブのおデートって(笑)いつぶりじゃ!


とりあえずここは行っとかなあかんスポット、日光東照宮。

徳川家康を祀ってるとこ。
美しい、
人多かったけど、じっくりゆっくり。
「眠り猫」や「見ざる言わざる聞かざる」
あと忘れられないのは「鳴龍」
鳴龍は薬師堂の天上に描かれた龍のこと。
龍の頭の下のところで木を打ち鳴らすと音が共鳴して龍が泣いてるように聴こえる。
その打ち鳴らすポイントが少しでも違うと共鳴しないのです。

あの音色、忘れられない、
じんわり涙がでるぐらい心と頭に響きました。


矢は家光さんが祀られてるとこで購入。龍が巻き付いた矢です。
厄除け、願いかないますように、会いたい人に会えますように、愛してる人がニコニコですごせますように、いろんな願いを込めて!
デザインがカッコよすぎて!!

混んでたのもあり東照宮で時間がかかってしまいもぅ夕方。
最後に華厳の滝にゆきました。

日光はいっぱい滝があるのてわすがここが一番有名なとこだって。
ここみて最後にご飯食べて帰りました。そばとか、ゆばとか、刺身とか。
うめぴは運転手なんで飲めない、から私が一人で楽しく飲んでやりました笑(o^^o)

0 件のコメント: