2014年2月11日火曜日

雪@新宿

土曜の夜中から丸一日ぐらい雪が降り続いた。結構降ったなぁ、
東京に来てからこんなのは初めて、
雪の新宿はとても美しかった。


命からがらの出勤でしたが(((^_^;)
雪道を歩く靴などもちろん持っていなくて、一年に一回あるかないかの出番の靴を買う気になれないが、今回ばかりは買っておけば良かったと後悔しました。


仕事終わったらいつもは歩いて帰るのだが、暗闇&雪道を30分歩けない、とタクシーを探すがいない。
ということでオーナーと飲みに行く。
ホルモン焼き屋さんで飲み食べ、店を出てまたタクシーを探すがいない。。。3:30ぐらい。
あきらめて朝まで飲んで始発で帰る。
駅から家までが恐怖でした。。。命の危険をかんじました。。。
何度も滑ったが一度もこけずに家までたどり着きました。いつも使わない筋肉を使った気がする、、、

0 件のコメント: