2016年1月4日月曜日

2016 お正月

1日は着物を着て。
そろそろ本当に自分で着れるようになりたい。
母に着付けしてもらう。
母が独身時代に買ったという赤い着物を。

ゆりっぺに会う。子供居るのによぉ1日から出て来てくれた!感謝。

昼っぱらから居酒屋で呑みしゃべり倒して生田神社へ。
久々に生田神社初詣。意外にすんなり。

そして長田親戚の家へ。


これはほんの一部、毎年集まる親戚たちはまだいっぱいいる。

2日は体調悪し。熱っぽく鼻づまり、、、

毎年正月に体調くずしてるような、、、Σ(゚д゚lll)
書初め大会、
苔って書いてたら横でゆづちゃんマネして書いてた、な
んでコケやねんっっ、ぷぷぷ笑


3日は姪にピアノレッスンしてあげる。あんまり練習せんらしいけど私とならちゃんと向き合ってくれる。
なんか嬉しい。
おばちゃんとやったら楽しいってさ。

新幹線乗る前に三宮でみほちゃんと会う、

もつ鍋。おいしかった、はず。風邪で味覚が鈍くてもったいない、
しかしながらよく食べた。

ー今年やることー
着物を1人で着れるようになる(とりあえず入門着付けセット買ってみる)
なんかオペラに参加する
自主企画2本はやる
オリジナル曲書いたり、作曲家に書き下ろしてもらって人が歌ってないのを歌う

0 件のコメント: