2015年12月28日月曜日

12/23 薮田瑞穂さんのコンサート

ソプラノの薮田瑞穂さんのコンサートにゆきました
お誘いいただいたテノール歌手の松尾さんと神保町のカフェで待ち合わせ。
松尾さんは9月の椿姫でアルフレード役を努められた方です!


めっちゃ素敵なカフェやった☆

ギャラリー兼ねてるんやけど作品も面白いし、壁画がまた素敵でした。
松尾さんは音大とかでてないし本格的に歌をはじめたのは37歳ぐらいということで!色々お話聞かせていただきました。

そしてソプラノの薮田瑞穂さんのコンサート会場の銀座へ。
和なライブバー、江戸松原というお店でのコンサート、
普段は三味線や琴のコンサートをやってるライブバーらしいす。
満席で25席ぐらいかな、

全編日本語の曲のプログラム。
琴も数曲参加!
最後の一曲を除いてあとは作曲家である弟さんの曲でした。
弟さんというのはつい先日ジュネーブ国際音楽コンクールで日本人初の一位に輝いたあの薮田翔一さん。

瑞穂さんの歌は本当に素晴らしかった。ブレないんですよね、本当にびっくりするぐらい。
丁寧でダイナミックでどの音域もバランスよくて心地よい。
圧巻っっっ!!
瑞穂さんとピアニストさん、和服を素敵に着こなしておりました。
美しい☆

ピアニストさんも、琴の奏者も本当にすごかった。

翔一さんも来られていて質問コーナーなどもあり楽しかったです。

結婚してるんですか?とか彼女いるんすか?とか、笑
男前ですもんね、そりゃみんな気になりますわ

兵庫県出身の偉大なソプラノ&作曲家にお会いできてとてーも嬉しかったです。

あーーーー歌がんばろーー
翔一さんの曲の楽譜いただいたいので練習しますっ!!

0 件のコメント: