2014年3月24日月曜日

3/23 ぎたー

最近知り合ったギタリスト、岡田泰孝氏のコンサート観にいったよ。


出会いに感謝っヾ(*T▽T*)


大宮駅から乗り換えて大宮公園駅から歩いて10分弱。
遠足です。。。大宮初上陸。


バッハアカデミー。
なんだここっ!
めっちゃ住宅街のなかに!驚!
普通の家のなかに、音楽サロンがっ。



全編クラシックギターデュオ。
飽きるかな眠くなるかな(すんませんっ)思うてたけど大丈夫やった。
やっぱりギターの音好きなんだな。
繊細ですぐ減衰する切なさ。

曲間のお喋りも熊谷氏の落ち着く声で聞きやすい。
作曲者や曲について、その曲の思いでなんかを語りつつ。
ニューシネマパラダイスは、特別思い入れがあるみたいで、弾きはじめた瞬間音が変わった、聴衆がのまれた、そんな瞬間。
音が艶っぽかった。色っぽかった。ドキドキ。
というかこの曲やめてー
違うドキドキもあるから。


岡田やっすーは普段からとてもとても腰が低く丁寧で優しいおにーさまですが、人柄の出た音で優しぃ音でした。


5月に全編歌とギターでライブやりますっ!
おきゆり&やっすーで!!

また詳細は近くなったら。
リハやるのめっちゃ楽しみっ

0 件のコメント: