2010年2月17日水曜日

長芋ぱーてぃー

青森産有機長芋。

青森八戸のS野さんが送ってくれました。

なんと長芋20キロ。
40センチぐらいの立派な長芋が20何本…
しばらく毎日長芋パーティーです。
真っ白でめっちゃ綺麗。感激です。
良い食材を料理するのはかなりテンションあがります↑


Tさんのおかげさまで有機野菜の美味しさや環境へのやさしさは分かってるけど値段的になかなか手が出せませぬ。
けど値段高くなるのは仕方ないよね。

無農薬野菜や減農薬野菜とは違い、有機野菜はより認定が厳しく、栽培される田畑で禁止農薬、化学肥料を2年以上使用していない
とかなんやら有機野菜の認定を受けるのには規定が厳しいらしいす。

レストランでも有機野菜扱う店とか通販で売ってるサイトとか増えてますな。
もっと広がるとよいなぁ。

S野さん、ありがとぅございます。
ぜーんぶ美味しくいただきます。

0 件のコメント: